米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成24年3月4日

晴天無風、しかも暖かい。積もってた雪も大分無くなって来ました。

神田さん本日は無風なので、着陸がバッチリ決まってました。 ハ−フリバ−スキュ−バンエイトも旨くなってきました。

ランディングも文句なしGoodでした。が.. 雪歩きの刑は免れなかったようです。

鈴木さんは今年初めてこの360度飛行場にやって来ました。 アレ−?圧縮が全然無い..?横山君の出番か!

バルブの固着で動かなかったようです。 何とか修理完了です。

エンジンが始動しヤレヤレ。 後はいつものグリグリ飛行です。

この陽気に次第に皆さんが集まって来ました。

好明ちゃんも参戦です。

好明ちゃん、実機に近づこうと懸命のフライト、しかし実機とラジコン機の2ショット、フライトもナイスですがこの絵もナイスショットです^^機体提供 米沢航空隊。

この春から米沢航空隊の副隊長になる町田さんです。 慣熟飛行のため、タッチ&ゴ−の連発でした。

ファイナルが甘いと指導されてましたが..。 本人はにやけ顔で、終始ご満悦のようでした。

私は相変わらず...。 その辺をうろちょろと浮いてましたん。

横山君、ダクテットのF35を持って来ました。 形があるうちにと、はいポ−ズ。

排気口が可変するようです。 離陸は垂直上昇です。クリックで動画をどうぞ。

鈴木春雄さん本日は飛行機とヘリのフライトです。


元、会員の方もやって来ました。 フライトの様子は動画でどうぞ。クリックしてね。
3月25日へ